東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

7月21日(日)東京赤坂キャンパス説明会・進学セミナー開催

こんな方必見
●医療福祉の専門職について知りたい方
●心理学について知りたい方
●高3生・高2生・高1生とその保護者のみなさま


開催日:7月21日(日)
開催時間:13:00~16:00 (受付開始 12:30)

会場:東京赤坂キャンパス 3階 302・303教室
東京都港区赤坂4-1-26〔赤坂見附駅・永田町駅A出口から徒歩3分〕
[参加無料・要予約]※当日参加も可能です。

お申し込みはこちら

◆心理学科:医療に強いメンタルケアのスペシャリストを育てます。
◆医療マネジメント学科:医療・経営・情報を学び、これからの医療を支える総合職をめざします。

赤坂心理・医療福祉マネジメント学部(心理学科、医療マネジメント学科)を対象とした入試や学修内容などについて、教職員がご相談・ご質問に丁寧にお答えします。

プログラム(予定)
■キャンパス説明会
医療を支える仕事の魅力について、それぞれの学科紹介とともに具体的に説明いたします。

・学科紹介「心理学科」
☆医療に強い「公認心理士」をめざします。
医療福祉の総合大学という利点を生かし、医療との連携を重視した社会に役立つ実践的な心理学を、学修の中心に据えています。新たにできた「公認心理士」という国家資格にも対応できるカリキュラムを用意して、同じキャンパス内にある大学院との一体教育をめざしています。

学科紹介「心理学科」

・学科紹介「医療マネジメント学科」
☆日本の医療を支える新しい学科
変革期にある日本の医療を支えるための新しい学科です。高齢化が急ピッチで進み、医療・介護のニーズが高まる一方、AI(人工知能)やビックデータの活用も進んでいます。これに対応できる新たな医療専門職の診療情報管理士を養成します。

学科紹介「医療マネジメント学科」
・入試説明

■キャンパス見学ツアー(予定)

■個別進学相談コーナーを設置

日本初の医療福祉の総合大学である本学は、医療福祉の学びを網羅しています。「なんとなく医療福祉関係の仕事」とは決めているけれど、具体的な学び選びに確信がもてないと感じている高3生はもちろん、これから具体的な進路を決めていく高2生、高1生、保護者の皆様にも、進路が明確になってくる説明・相談会です。