東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

4月21日(日)、「東京赤坂キャンパス説明・見学・相談会」を開催しました

4月21日(日)、東京赤坂キャンパスで、今年度1回目の説明会を開催しました。
心理学科の青木万里教授、医療マネジメント学科の小畑洋一学科長による各学科紹介に続き、本学卒業生が「医療職を支える仕事の魅力」を語りました。
心理学科では、東京赤坂キャンパス8階にある赤坂心理相談室で勤務されている本学大学院修了生の梶原佳子さんと、青木万里教授によるインタビュー形式で、心理職の魅力や相談の際に気をつけていること、どのような人が心理職に向いているか、などをお話いただきました。
医療マネジメント学科は、現在、国際医療福祉大学三田病院医事課で勤務されている大沼直之さん、山王病院医事課で勤務されている山関駿斗さんの卒業生2名と医療マネジメント学科の篠浦丞教授によるインタビュー形式で、医事課の仕事内容ややりがい、診療情報管理士の役割、高校生の時に進路を決めた経緯などについてお話いただきました。その後、入試概要説明を行い、説明会は終了しました。
説明会後には、キャンパス見学会、個別進路相談会を実施し、どちらも多くの受験生・保護者の皆様にご参加いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。