東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

7月7日に2019年第1回のオープンキャンパスを開催しました。

東京赤坂キャンパスでは7月7日(日)に2019年第1回のオープンキャンパスを開催しました。残念ながら雨の中の開催となりましたが、多くの高校生、保護者の皆様にご来場いただき、会場は皆さんの熱気に包まれました!

まずメイン会場では10時から「総合ガイダンス」を開催。中田光紀心理学科長と小畑洋一医療マネジメント学科長が、両学科の特徴や学びの内容、取得可能資格についてわかりやすく解説、その後に入試事務室スタッフが入試制度について詳しく解説をしました。
模擬授業では、心理学科の川上和久教授が「メディアと社会心理」、医療マネジメント学科の篠浦丞教授・伊藤由美准教授が「ドクターは診療情報なしにはやっていけない?」というタイトルで実施。医療マネジメント学科では午前中の来場者が多くパネル展示コーナーが混雑したため、急遽模擬授業のコマ数を増やすというハプニングもありました。
カフェ・ド・赤坂(学生カフェ)では2年生・1年生の先輩在学生が、来場者の皆さんの質問に熱心に回答し、参加者からは「先輩の具体的な説明が聞けてとってもためになった」といった感想が聞かれました。
またこの日は特別企画として、精神科医でありマスコミ等でも活躍をしている和田秀樹心理学科教授の特別講演「やる気をつくる」と、有名予備校講師による「小論文 入試対策講座」が開催され、熱のある講義に来場者は時折メモを取り熱心に耳を傾けていました。
学生サークル紹介では「赤坂同好会」の学生さんが、キャンパス正面玄関に常設展示されている赤坂氷川山車の紹介と記念撮影会を開催しました。
そのほかにもランチ体験や、七夕メッセージコーナー、大学グッズプレゼントなど盛りだくさんの企画が開催されました。

さらに本学成田キャンパスでは、次年度新たに放射線・情報科学科の開設を予定(設置届書類提出中)していることから、成田キャンパスと大田原キャンパスの合同開催による「放射線・情報科学科説明会」が同日開催され、こちらのイベントも多くの方の来場がありました。

次回オープンキャンパスは8月4日(日)8月18日(日)の開催です。