東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

今年度初のオープンキャンパスを開催!

6月7日(日)、東京赤坂キャンパスで2020年度初めてのオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言は解除されましたが、例年とは異なり、事前予約・定員制を採用し、感染防止対策を徹底したなかでのオープンキャンパス開催となりました。
総合ガイダンスでは心理学科と医療マネジメント学科の学修内容や卒業後の進路のほか、在学生のメッセージ動画などでキャンパスライフを紹介しました。
模擬授業では、心理学科は小堀修先生による健康医療心理学、医療マネジメント学科は篠浦丞先生と伊藤由美先生による医師と診療情報管理士の役割について、それぞれ参加型で楽しめる授業が行われました。
また、個別相談会や図書館見学にも多くの方にご参加いただきました。
来場者からは「パンフレットで見るより大学のことをもっと知ることができた」「説明が丁寧でわかりやすかった」「模擬授業が興味深かった」など、多くの感想をいただきました。
今回、残念ながら設定できなかった在学生による「学生カフェ」や「キャンパス見学」については、夏のオープンキャンパスで企画する予定です。ぜひ、ご参加ください。


中田学科長が心理学科を紹介

小畑学科長が医療マネジメント学科を紹介

心理学科 小堀先生による模擬授業

医療マネジメント学科 篠浦先生、伊藤先生による模擬授業

個別相談会(心理学科)

個別相談会(医療マネジメント学科)