東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

今年2回目のオープンキャンパスを開催!

7月12日(日)、東京赤坂キャンパスでは今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルスの影響でオンラインによるオープンキャンパス開催が多い中、事前予約・定員制を採用し、当日の新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえでオープンキャンパスを開催いたしました。

総合ガイダンスでは心理学科と医療マネジメント学科の学修内容や卒業後の進路の説明のほか、事前に収録した動画を流し、在学生によるキャンパスライフ紹介を行いました。
模擬授業では、心理学科は亀山晶子先生による「心理学ってどんな学問?"日常の思い込み"から心理学に触れてみよう!」、医療マネジメント学科は石川ベンジャミン光一先生による「データから見たあなたの街の医療」と題して、生活の身近な内容と結びつけながら楽しめる授業が行われました。
また、個別相談会や図書館見学にも多くの方にご参加いただきました。
来場者からは「Zoomで録画した動画ではあったが学生さんの声が聞けて大学の雰囲気がよくわかった」「学科の説明を聞いて心理学科と医療マネジメント学科の両学科とも魅力的に感じた」「模擬授業が興味深かった」など、多くの感想をいただきました。

次回、8月23日(日)のオープンキャンパスでは、専願制入試(総合型選抜・学校推薦型選抜)対策講義、今回とは別テーマによる模擬授業を予定しています。ぜひ、ご参加ください。


受付 新型コロナウイルス感染予防に配慮しています

心理学科 在学生によるキャンパスライフ紹介

心理学科 亀山先生による模擬授業

医療マネジメント学科 在学生によるキャンパスライフ紹介

医療マネジメント学科 石川先生による模擬授業

個別相談会
▼当日の様子を動画でご覧いただけます。