東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

今年3回目のオープンキャンパスを開催!

8月23日(日)、東京赤坂キャンパスでは今年度3回目のオープンキャンパスを開催しました。
新型コロナウイルス感染防止対策のため事前予約・定員制を採用し、当日は来場者の皆様に手消毒や検温にご協力いただき、会場内のソーシャルディスタンスを確保したうえで開催をいたしました。
総合ガイダンスでは心理学科と医療マネジメント学科の学修内容や卒業後の進路の説明のほか、両学科とも事前に収録した「教員による在学生へのインタビュー動画」で、授業の様子やキャンパスライフについて在学生の声を聞いていただきました。
模擬授業は毎回テーマと担当する教員を変えています。今回のオープンキャンパスでは、心理学科は橋本和典先生による「新型コロナうつの理解と予防」、医療マネジメント学科は篠浦丞先生と伊藤由美先生による「ドクターは診療情報管理士なしにはやっていけない(!?)」と題して、生活の身近な内容と結びつけながら楽しめる授業が行われました。
また、個別相談会や図書館見学にも多くの方にご参加いただきました。
来場者からは「学生さんたちとの対談形式の映像を通してリアルな話が聞けて大変参考になりました」「ネットやパンフだけでは伝わらないような内容を知ることができた」「模擬授業が興味深く、楽しく受けることができた」など、多くの感想をいただきました。
次回、9月13日(日)のオープンキャンパスでは、専願制入試(総合型選抜・学校推薦型選抜)対策講義、今回とは別テーマによる模擬授業を予定しています。ぜひ、ご参加ください。

9月13日(日)OPEN CAMPUSを開催


在学生へのインタビュー動画(心理学科)

在学生へのインタビュー動画(医療マネジメント学科)

橋本先生による模擬授業(心理学科)

篠浦先生・伊藤先生による模擬授業(医療マネジメント学科)

専願制入試対策講義

個別相談会