東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

秋のミニオープンキャンパスを開催しました。

10月11日(日)、東京赤坂キャンパスではミニオープンキャンパスを開催しました。
前日10日に台風14号が関東接近という予報により、一時は開催が危ぶまれましたが、台風の進路が大きく逸れたことで無事開催することができました。
当日はこれまで同様、新型コロナウイルス感染防止対策のため、事前予約制・定員制を採用。来場者の皆様にはマスクの着用、手指消毒および検温にご協力いただき、会場内ではソーシャルディスタンスを確保したうえで開催いたしました。
総合ガイダンスでは心理学科と医療マネジメント学科の学修内容や卒業後の進路の説明のほか、両学科とも事前収録した『教員による在学生数名へのインタビュー動画』により授業の様子やキャンパスライフについて在学生の声を聞いていただきました。
さらに医療マネジメント学科では3年生の在学生が登場し、今年8月に実施した「病院実習」についての経験談を詳しく伝えてくれました。
その他、今回は入試に関連するテーマの「特別企画」としてPart①『出題傾向からみた!入試科目の勉強法』、Part②『予備校講師による!小論文攻略講座』を実施!
今年度の特待奨学生特別選抜・一般選抜前期の入試に対する〝ここでしか聞けない″詳細な分析と勉強法・対策法を解説しました。
また、当日は大学祭「茜陵祭(せんりょうさい)」が同時開催されました。
コロナ禍でイベント等の規模を縮小しての開催になりましたが、ミニオープンキャンパス参加者も手話歌や赤坂同好会のサークル発表、参加型の縁日イベントを通して、在学生と触れ合う機会を楽しんでいました。
来場者からは「感染対策がしっかりとられていて安心できました」「先生と学生のやりとりを見て、どのような大学生活を送っているのか、よく分かりました。」「一般選抜の傾向と対策がすごく役に立ちました」「小論文講座はリアルタイムな事例をあげてくれたので、すごく分かりやすかった」「同時開催の大学祭はとても雰囲気が良く、楽しいオープンキャンパスでした」「手話歌に感動しました」など、多くの感想をいただきました。


総合ガイダンス

心理学科紹介

医医療マネジメント学科紹介

医療マネジメント学科在学生トーク

入試対策講義

小論文講座

次回は、2022年度受験対策として、2021年3月に『春のオープンキャンパス』を開催予定です。
現在の高校2年生・高校1年生を対象とし、詳細が決まり次第ホームページでご案内します。
ぜひ、ご参加ください。


出願前に質問したいことがある場合は下記ページをご覧ください。