東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

【就職支援】「オンライン面接対策講座」を実施しました


キャリアコンサルタント
別府美知子先生

コロナウイルスの影響でオンラインでの採用面接を実施する企業が増えています。東京赤坂キャンパスでは就職支援の一環として、12/16(水)13:20~14:20に「オンライン面接対策講座」を実施しました。

当日は、東京赤坂キャンパス人事研修室のチーフインストラクターであるキャリアコンサルト 別府美知子先生にご担当いただき、オンラインで採用面接を受ける際の準備や心構え、注意事項等について説明いただきました。

参加した学生たちは、「身だしなみ」や「目線」「話し方」「部屋や画面の明るさ」「背景」等をどのようにすればよいのかメモを取りながら熱心に説明を聞いてました。
また、オンラインでの採用面接で気をつけることや実際の失敗談なども聞くことができ、とても参考になったようでした。

現在、東京赤坂キャンパスでの最高学年は3年生となります。
先輩がいない中、初めての卒業生としての就職活動に不安になるのは自然なことでしょう。
私たち事務職員や教員が、少しでも3年生の就職活動に対する不安がなくなるように精一杯サポートしていきます。いつでも相談に来てください。
東京赤坂キャンパスでは、今後も随時、就職支援イベントを実施していきます。

(東京赤坂キャンパス キャリア支援担当 野原大彰)