東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

【就職支援】「国際医療福祉大学グループ就職説明会」を実施しました

12月22日、23日に、心理学科、医療マネジメント学科の学生を対象とした 本学グループ病院 施設 の就職説明会を実施しました。
本学グループの病院や施設の「業務内容」「採用スケジュール」「福利厚生」「心理師や医療事務・医療経営スタッフとしてどのように活躍できるか」などについて、本学の人事部職員より詳しく説明があり、参加した学生たちも熱心に話を聞いていました。

[参加した学生の感想]
宮 悠貴 さん (心理学科3年)
「新型コロナウイルスの影響により心理的不安が人々に降りかかっており、これから心理職は必要となってくる職業だと感じました。一方、公認心理師はまだ新しい資格なので私たちがこれから公認心理師の地位を確立していかないといけないと思いました。そのためにも現在の状況について広く情報を収集し、自己分析から自身はどのように貢献できるのかを考えていく必要があると感じました」

その他にも、「関連施設・病院の見学をしてみたい」「就職に対しての具体的なイメージができた」など、学生から多くの感想が寄せられ、たいへん貴重で有意義な2日間になったと思います。

学生の皆さんにとって、就職活動は人生の大きな1ページとなります。就職活動を通してさまざまな経験をするでしょうし、失敗をすることもあるかもしれません。その一方で、大きな自信と大切な仲間も得ることと思います。仲間とともに就職活動を乗り切っていきましょう。

(東京赤坂キャンパス キャリア支援担当 野原大彰)