東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

2021年度初のオープンキャンパスを開催!

 6/13(日)、東京赤坂キャンパスでは今年度初のオープンキャンパスを開催しました。 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。新型コロナウイルス感染防止対策のため、事前予約制・定員制を採用。当日は来場者の皆様に手指消毒と検温、マスクの着用にご協力いただき、会場内ではソーシャルディスタンスを確保したうえで開催しました。

 総合ガイダンスでは心理学科、医療マネジメント学科の教員による学科紹介で学修内容や卒業後の進路についての説明後、『教員による在学生へのインタビュー』を実施しました。両学科とも学年の異なる在学生が数名登壇し、コロナ禍での授業の様子やキャンパスライフ、自分自身の受験の経験談など、リアルな「在学生の声」を来場者に聞いていただきました。
 また、体験型のプログラムとして、【午前の部】は両学科の模擬授業を実施。心理学科は「犯罪心理学を覗いてみよう」、医療マネジメント学科は「日本の医療、海外の医療」と題して、生活の身近な内容と結びついた高校生が楽しめる授業を行いました。

 【午後の部】は「総合型選抜・学校推薦型選抜講義」を開催しました。入試問題例や勉強法など詳しい入試対策を説明し、参加者は熱心にメモを取っていました。

 その他、個別相談会では教員ブース、在学生ブース、入試ブースを設置し、多くの来場者にご参加いただきました。来場者からは「現役学生さんの話を聞けて参考になった」「学生さんが優しくて話しやすかった」「模擬授業がとてもおもしろかった」「大学の特長をよく知ることができた」「入試対策講義が分かりやすくて良かった」など、多くの感想をいただきました。

 次回は、7月18日(日)にオープンキャンパスを開催します。当日は今回とは異なるテーマの模擬授業や「予備校講師による小論文講座」などを企画しています。
 受験生にはもちろん高校2年生・1年生にも有意義な内容です。ぜひ、ご参加ください。




心理学科紹介&在学生インタビュー

医療マネジメント学科紹介&在学生インタビュー

心理学科 模擬授業

医療マネジメント学科 模擬授業

個別相談コーナー:在学生ブース義

総合型選抜・学校推薦型選抜対策講義