東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

東京赤坂キャンパス見学会を開催しました

東京赤坂キャンパス見学のため細田学園高等学校(埼玉県)の高校2年生にお越しいただきました。
雨が降る中にも関わらず、38名の方が足を運んでくださいました。


キャンパス見学会では、心理学科、医療マネジメント学科の紹介だけでなく、学びを体験していただく模擬授業も実施しています。この日は、橋本和明心理学科長による「現代の非行や犯罪から見えてくるもの―犯罪心理学から読み解く現代人の心―」と、医療マネジメント学科桑原直行教授による「超高齢社会の医療的課題―認知症について―」の2つの模擬授業を体験していただきました。
"犯罪心理学"や"医療的課題"という、高校の授業ではなかなか触れることのないキーワードが登場しましたが、大学での学びの専門性や、心理学科、医療マネジメント学科で学ぶ内容について知っていただく機会となりました。


また、東京赤坂キャンパスの施設見学ツアーも開催しました。
1,000人収容可能な講堂や体育館など、都心のキャンパスでありながら施設が充実している点に興味を持っていただきました。


≪キャンパス見学会についてのお問い合わせはこちら≫
■東京赤坂キャンパス 広報部
TEL:03-5574-3828 受付時間 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
E-mail:tokyo.pr@iuhw.ac.jp



  • 学科紹介を聞く皆さん
  • 模擬授業にも参加していただきました