東京赤坂キャンパス

学生生活サポート

学生生活サポート

就職活動支援

キャリア支援室

東京赤坂キャンパスの学部1期生(心理学科、医療マネジメント学科)が卒業するのは2022年3月ですが、本学では2019年4月にキャリア支援室を開設し、1年生、2年生向けの就職活動支援を行っています。

キャリア支援室では、就職四季報などの関連書籍や、オープンキャンパス案内チラシなどの資料などが閲覧できて、パソコンでの情報検索も可能です。また、教員が常駐して、学生とコミュニケーションを取りながら丁寧にアドバイスし、不安を解消しています。

面談コーナーでは、キャリアコンサルタントの資格を持つ専門のインストラクターが月に2回、学生の相談・指導に応じる機会も設けています。

心理学科、医療マネジメント学科の学生の進路希望は、病院、福祉施設、一般企業、公務員など多岐にわたっていますが、それぞれが悔いのない就職活動をして自分の将来を切り開けるように、教職員が一体となって全力で支援します。

就職情報収集

  • 医療機関や企業のみなさんを対象に、インターンシップや企業説明会など、就職に関する情報を寄せていただくようお願いしています。1年生、2年生でも参加できる企画がありましたら、下記までご連絡ください。

    〒107-8402
    東京都港区赤坂4-1-26
    国際医療福祉大学東京赤坂キャンパス キャリア支援室
    TEL 03-5574-3900(代) FAX 03-5574-3827