東京赤坂キャンパス

お知らせ

NEWS

今年4回目のオープンキャンパスを開催!

9月13日(日)、東京赤坂キャンパスでは今年度最後となる4回目のオープンキャンパスを開催しました。
これまでと同様に新型コロナウイルス感染防止対策のため、事前予約制・定員制を採用。当日は来場者の皆様にマスクの着用、手消毒および検温にご協力いただき、会場内ではソーシャルディスタンスを確保したうえで開催いたしました。
総合ガイダンスでは心理学科と医療マネジメント学科の学修内容や卒業後の進路の説明のほか、両学科とも事前に収録した『教員による在学生数名へのインタビュー動画』により授業の様子やキャンパスライフについて在学生の声を聞いていただきました。
模擬授業は担当教員とテーマを毎回変えています。今回のオープンキャンパスでは、心理学科は小畠秀吾先生による「犯罪心理学を覗いてみよう」、医療マネジメント学科は岡村世里奈先生による「海外からみた日本の医療」と題して、生活の身近な内容と結びついた楽しめる授業が行われました。
さらに今回は、特別企画『2021年度入試説明&専願制対策講義』として今年度の総合型選抜・学校推薦型選抜に対する具体的な対策方法を詳しく解説しました。
その他、個別相談会や図書館見学にも多数ご参加いただきました。
来場者からは「実際に学生さんの言葉を聞いて、大学の良さや先生との距離が近いことを知ることができました」「卒業後にどんな進路が選べるのか、学生を幅広くサポートしてくれることがわかりました」「ネットやパンフだけでは伝わらないような内容を知ることができた」「模擬授業が大変興味深く、楽しかった」「専願制入試対策講義があり、とても充実していました」など、多くの感想をいただきました。

次回は、10月11日(日)はミニオープンキャンパスを開催します。当日は特別企画として、2021年度入試説明&特待奨学生特別選抜・一般選抜前期対策講義『出題傾向からみた!入試科目の勉強法』と『予備校講師による小論文攻略講座』の2つの入試対策講座を実施いたします。
受験生にはもちろん高校2年生・1年生にも有意義な内容です。ぜひ、ご参加ください。

・10月11日(日)ミニオープンキャンパス開催(完全予約制/定員80名) 【詳しくはこちら】


心理紹介

心理模擬授業

医療マネジメント紹介

医療マネジメント模擬授業

入試対策講義

個別相談

検温

特別企画