東京赤坂キャンパス

医療マネジメント学科

医療マネジメント学科 在学生の声

神田 瞬
東京都 千代田区立九段中等教育学校出身
中学時代に海外研修で異文化体験をしたことで、国際的な仕事に就きたいと思うようになりました。この学科では医療と国際の両方を学べるので、海外の病院に勤務したり医療通訳として働いたりしてみたいと思っています。経験豊富な先生方と実践的な勉強ができるこれからの4年間が、とても楽しみです。

中山 優依
千葉県 筑波大学附属聴覚特別支援学校出身
父が病院を経営しているので、診療情報管理士の資格を取って支えたいと思い、入学しました。聴覚障害というハンデがありますが、大学の配慮でみんなと同じように授業を受けています。医師をはじめさまざまな先生がいて、専門的なことを深く学修できます。友だちとおしゃれなカフェに立ち寄るのも楽しみです。

篠塚 大輝
千葉経済大学附属高等学校出身
医療の勉強に加えて、高校で培ったコンピュータの知識と技能を生かすことができます。経営も学びながら、チームワークやコミュニケーション能力を養えるのが強みです。フレンドリーな先生方から質の高い授業を受ける毎日は、充実しています。この恵まれた環境を、みなさんにも体感してほしいです。

矢ヶ部 瞳美
東京都 実践学園高等学校出身
この大学は全国各地にキャンパスがあって、就職でも国家試験合格率でも優れた実績を残しています。だから、先輩はいなくても将来に対する不安を感じることなく入学できました。先生方には、医師や医療事務、医療経営に詳しい方々がいるので、現場の話をたくさん聴くことができ、楽しく勉強しています。