東京赤坂キャンパス

心理学科

心理学科 在学生の声

高鹿 二優加
東京都 安田学園高等学校出身
中学時代、不登校になった同級生を支援してくれたスクールカウンセラーにあこがれて、心理職をめざすことにしました。心理学科は女子ばかりというイメージがありますが、ここは男女のバランスが良く、さまざまな視点から物事を見ることができるように思います。友達とお互いに刺激しあいながら、幅広い知識を学んで成長していきたいです。

吉嵜 友美
石川県 金沢大学附属高等学校出身
障害を持つ方や心の病を患っている方のサポートがしたいと思い、臨床心理学に興味を持ちました。新設ですが、医療福祉に精通した心理学科なので魅力的に感じました。経験豊富で信頼できる先生方に、親身になって指導していただけるという点も魅力です。東京赤坂キャンパスは、自分たちの好きな色に染めていける場所だと思っています。

明石 拓也
千葉日本大学第一高等学校出身
自分自身がカウンセリングを受けた経験から心理学に興味をもち、カウンセラーになりたいと思いました。国際医療福祉大学は、公認心理師の資格が取れる体制が整っているので安心です。また、多職種連携教育や国際的な交流などもあり、将来は医療職同士で協力して働きたいという自分の希望が叶うと思い、入学しました。

川越 美菜
青森県 東奥学園高等学校出身
心理学を学んで医療と福祉の専門職につきたいと思っていたので、先生の薦めで新設された国際医療福祉大学の心理学科を志望しました。東京赤坂キャンパスでは、都心の真ん中でレベルの高い授業を受けることができて、最先端の知識が修得できます。大学院生との交流や地域との交流などさまざまな経験をすることもできるので、これからが楽しみです。

秋山 海登
千葉県 船橋市立船橋高等学校出身
新設の東京赤坂キャンパスには大学院が併設されていて、公認心理師などの資格取得に向けた進学もイメージしやすい環境です。きれいな校舎、充実した設備の中で、信頼できる先生方から受ける専門的な授業は、自分の興味ある分野を深く学ぶのに役立ちます。サークル活動など楽しいこともたくさんあり、充実した学生生活を送っています。